引越しのエアコン料金の相場はどれくらい?

引越しのエアコン料金の相場はどれくらい?

引越しのエアコンの料金について気になっている人もいるでしょう。エアコンの引越し料金は、専門業者によって、ある程度の相場は決まっています。引越し時のエアコンの取り付け料金は、クーラーの工事費として15,000円程度になると思ってください。また、引越し時のエアコンの取り外し料金は1万円程度といったところが相場になります。このため、引越し時のエアコンの取り外しと取り付け料金を総合すると、1台当たり25,000円前後になると思っておきましょう。

エアコンを複数持っている方へ

中には、複数のエアコンを保有していて、複数のエアコンの設置を検討している人もいるかもしれません。業者によっては、クーラーの工事費をセットにしてくれておまけしてくれるケースもあるようです。このようなサービスを実施している業者があるかどうかチェックをしてみましょう。引越し業者がオプションでやってくれることもあれば、近くの電気屋さんに頼んで作業してもらうケースもあります。インターネットなどで情報が提供されているので、どの業者に作業を依頼するかを検討してみるといいでしょう。値段の安いエアコン業者でも、手早く丁寧に仕事をしてくれるところもあるので、情報収集を早い段階でしてみましょう。

対応エリア AREA 埼玉 東京 神奈川 東京・神奈川・埼玉に対応

安心の料金体系(税込) エアコン取り外し 5,000円~  取り外し&取り付け 18,000円~ 取り付け(配管・設置台込み)13,000円~
料金表