引越し時のエアコンの取り外しは安全か

引越し時のエアコンの取り外しは安全か

引越し時にエアコンの取り外しを自分でしようと思っていてもなかなか踏み切れない人もいるようです。なぜかと言うと、エアコンの取り外しを引越しのときに自分で行ってしまうと、故障してしまうのではないかと思われているのです。実際に、引越しのときにクーラーを取り外すことで、ガスが抜けてしまってエアコンの性能がダウンしてしまうのではないかという話も結構聞かれます。もし故障のリスクがあれば、せっかくだから買い替えるかと思ってしまう人もいるかもしれませんね。しかし、結論から言いますが、エアコンの取り外し工事は、正確な手順と作業で行えば、故障することはあり得ません。もちろん、ガス抜けが起きるような心配をする必要もありません。

エアコン取り外し業者の選定は慎重に

エアコンを取り外して新居に持っていったら、故障してしまったという事例は確かにあるようです。しかし、これは作業云々の問題というよりも、その作業を請け負った業者に問題があったからというケースが多いようです。特に、安い価格で引っ越し作業を請け負う業者の間で、このようなトラブルの起きることが多いと言われています。ですから、エアコンを移設するときにはあまりに料金の安い業者に委託するときは慎重になったほうがいいでしょう。

対応エリア AREA 埼玉 東京 神奈川 東京・神奈川・埼玉に対応

安心の料金体系(税込) エアコン取り外し 5,000円~  取り外し&取り付け 18,000円~ 取り付け(配管・設置台込み)13,000円~
料金表