引越し時のエアコン移設の追加料金

引越し時のエアコン移設の追加料金

引越し時にエアコンの移設をお願いしようと思っている人も多いでしょう。エアコンの移設工事は、あらかじめ料金設定がなされていて、その料金を支払って業者に依頼する形をとります。しかし中には、エアコン移設工事に伴って、当初の料金に追加の料金を請求することもありますので注意しましょう。追加料金が発生する可能性としては、以下のような作業の必要になったときが挙げられます。

追加費用が発生する例

(1)設置場所が変わったことによって、当初予定されていた配管では長さが足りなくなってしまったケースがあります。新しい配管にするためには、別途料金が必要になると思っておいてください。
(2)配管に化粧カバーをつけることになったとか、配管を通すためには外壁に穴をあける必要が生じたときにも、追加料金が発生する可能性があります。
(3)エアコンのコンセントの形状が異なるので、コンセントを取り換えることになったとしても追加料金が発生することになりますので注意しましょう。

配管の延長や化粧カバーの取り付けの場合には、メーター当たり2,000~3,000円程度が相場になるようです。外壁に穴あけが必要になった場合には、5,000円以内で、コンセントを交換する場合には10,000円以内といったところが相場のようです。

対応エリア AREA 埼玉 東京 神奈川 東京・神奈川・埼玉に対応

安心の料金体系(税込) エアコン取り外し 5,000円~  取り外し&取り付け 18,000円~ 取り付け(配管・設置台込み)13,000円~
料金表